散髪さっぱり

奥さんの調子が悪くせっかくの週末いまいち。午前中は映画を一本観る。
扇風機をしまう。ファンヒータを出す。いよいよ冬支度だが、こたつはまだまださきだろう。午後、楽団の練習に顔だけ出すだけだが相模大野の中学校へいく。はちゃるんからせんべいをいただく。こちらは実家の父からもらったゆずを渡す。その後、ひさ〜しぶりのトイザらスへいきWiiFit plusを購入。だからといって帰宅して早速やろう!とはしない。
帰り道、馴染みの散髪屋にいくが、ここは安さが売りなので担当がいつもころころ入れ替わる。普段は韓国人の片言日本語の兄さんが雑に洗髪してくれて(これが何年やっても上達してくれない)、オーナーのおいちゃんが眠いのにしゃべりかけてくれて・・という感じなんだけど、本日は見慣れないおばさんが一貫して対応してくれてほんとに丁寧だった。ほんと、さっぱりした。

夏以降映画のコメントを忘れていた作品がいくつかあったので、これもHDDレコーダが壊れかけて録画した映画を整理したおかげか。。