落雷

転職先で歓迎会をしてもらった。バンバン雷がなっていた。
相模原について、駅で奥さんと合流。雨がひどいので珍しくタクシーを使って帰宅。
すると自宅前に変な部品が転がっていた。あれ、どっか雷落ちたかなぁ。。。なんて他人事で自宅に入って電気をいれたらリビングがつかない。ブレーカーが落ちていた。元の戻して部屋を見たらFAXが故障。テレビも2台故障。ビデオも故障。。。。。屋根裏をみたらアンテナ線が焦げていて火事になるところだった。。
あと、壁のコンセントのふたが2箇所ぶっ飛んでいた。
さらにお風呂とキッチンの換気扇が故障。。なぜ??

シマリスの「たんご」は落雷にも負けず良く寝ていた。
当たり年なのかなぁ。と思う。でも感電死とか火事にならなくてほんとよかった。